あなたの知りたい三重県をチェック!チェック三重
三重県の観光、レジャー、イベント、グルメ情報等がもりだくさん!
アンケートに答えてプレゼントをもらおう
チェック三重 コンテンツ
   
   
   
   
   
   
   
   
   
地域の情報満載!企業・お店紹介
チェック三重 会社概要
   
   
   
   
   

スタッフのブログです
お出かけ体験 IN 伊勢湾マリーナ
暑い夏に海の上を水上バイクで走り抜ける爽快感!
海水浴もいいけど、ちょっとスリルを楽しむ水上スキーやウエイクボードをはじめてみませんか。

はやく乗れるようになりたい! 今夏に水上バイクデビューを目指す3人が免許取得に必要な『国家試験受験コース』をレポートしてきました。

『国家試験受験コース』のご案内
学科と実技1日・試験1日 計2日間
料金:56,000円(税込)
開催スケジュールなどの詳細はコチラ  HP http://www.kaneni-gp.com/marina/index.htm

基礎知識から事故防止の注意点などを教えてもらいます。
水上交通は右側通行(万国共通)が原則とされていることなど、聞いてなるほどと思える知識が学べます。


船を係留する時や、落水時に投げてもらったロープで、
自分の体を縛る時に使用するロープワークを実践します。
用途に合わせて使用する4種類の結び方を学びます。


国家試験で出される点検項目を自習します。
船底をはじめ艇体全体に傷がないかを確認をします。
船内のビルジ(船底にたまる汚水など)の確認や燃料タンク、エンジンオイルなどを順番にチェックします。


知識と技術を覚えたら、いよいよ海での実習へ。
写真はイメージです。
  実際には受講者の方1人に対してインストラクターが
  同乗します。 


Tさん
「女性インストラクターが教えてくれるから、安心して免許取得に挑めました。」
Kさん
「試験で使用する水上バイクと、講習で使用する水上バイクが同じで安心。」
Tさん
「講習会場と試験会場が同じなのが便利でした。」



加速性能が非常に良く、高速航行が可能ですので、爽快感たっぷりです!
免許を取得された方は、ウエイクボードや水上スキーを
楽しむ方が多いです。(ウエイクボードは当社でレンタルとして貸し出すことができます。)

伊勢湾マリーナ
平成16・17・18年に「優良教習所」として認定されています。
「優良マリーナ」の認定をうけています。第(5)03-040号
(場) 三重県四日市市霞2丁目1-1  
(問) TEL 059-364-0100  
(営) シーズンIN(4月〜10月)
平日 8:20〜17:30
祝休日 8:00〜17:30
シーズンOFF(11月〜3月)
平日 8:20〜17:00
祝休日 8:00〜17:30

このページのトップに戻る

Copyright 2006 All rights reserved by Mie Maikoh